SSブログ

鯛焼き(桜) [菓子・料理]

昨日、お花見に行く前に買った鯛焼きは、「桜道明寺」と言うやつで、つまりは桜餅が中に入っているのだ。
Image227.jpg

↑ちょっと分かりづらいが、まず間に桜の葉が挟んである。あの、道明寺の塩漬けの桜の葉だ。
…つーか…ここの鯛焼き、笑ってるんだよね…

Image228.jpg

あんこの横にピンクの餅状のやつが…↑分かりにくいけど、ピンク色。それはそれでかわいい。

味は、あっさりしてて美味しかった。
他の種類、カスタードとか粒あんも、甘みが控えめでついつい食べてしまう危険な味。

因みにお店は「夢ある街のたい焼き屋さん」の武蔵小金井店。
ホームページ見てみたらめっちゃしょぼかったんでリンクはやめておく。

にっこり鯛焼き。なかなかいいよ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。