SSブログ

奈良旅行! [日々]

Image220.jpg


先週奈良に旅行に行った。母親との二人旅だ。一泊旅行。
一日目はあいにく終日雨。
しかし、どうでも見たかった戒壇院の四天王はちゃんと見て来た。
そして大仏をスルーして南大門の仁王。
足のでかさに圧倒される。南大門はやっぱすごいわ。
そのあと食事をしてから国立博物館で改修工事中(もう終わってはいるが)の唐招提寺のいろいろな仏像や襖絵を堪能。普段なかなか見られないものも見ることが出来て非常にラッキーだった。
親と二人、あの鴟尾はどうするんだろうとかアホっぽいことを喋りながら…(笑)
私は首と手首の無い如来形の立像が好きなのだが、それも来ていたのでもう喜びっぱなし。
実に仏像三昧で充実した一日目であった。
写真は興福寺の塔。
雨なので非常に暗かった…
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。