SSブログ

これは… [日々]

gomibako.jpg


これは奈良市内で見つけたゴミ箱。
多分カエル。
サッカーボール状の丸い所には穴が空いていて、ゴミが捨てられるようになっている。
そして、写真はないが耳っぽい所にはタバコが捨てられるようになっている。
コレを見つけたのはJR奈良駅と近鉄奈良駅前。
公共の場に置かれているのだろうか…
それにしてもこのビジュアルはなかなかアバンギャルドだ。

gomibako2.jpg


街をきれいにするのは良い事だ。
うん。


そういえば、しばらく行かない間にJR奈良駅が高架になっていた。
しかもいい感じにレトロな駅舎が改修中なのかもうお役御免なのか、工事中で中に入れず、新駅舎が建っていた。
あーびっくりだ。
しかも駅前にはビジネスホテルがわんさあ出来ていて、そんなに作っても泊まる人いるのかなぁ…とか思ってしまった。
いくら宿泊施設が少ないと言われている奈良でも、そんなに作っても…うーん。どうなんだか。
気楽に安く泊まりたい若者には良いかもしれないけどね。

近鉄奈良駅は、構内にスタバが出来ているのに驚いたぐらいで、上は大して変わっていなかった。
勝手かも知れないが、昔から知っている観光地は、あまり変わらないでいて欲しい。
何度行っても、変わらない事が嬉しい事もあるわけで…。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

東京でもスジナシ!下々味亭さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。