SSブログ

東京でもスジナシ! [日々]

この4月から、東京でスジナシの放送が始まった。
実に嬉しい。
引っ越して3年、スジナシとノブナガが見られない事だけがテレビ的な不都合だった。
しかし、そのスジナシがついに…。
できれば名古屋でひっそりとやっていて欲しいのだが、自分が見る事が出来るとなると話は別。

スジナシは、10年ほど前から名古屋で放送されている即興ドラマの番組。
当初、週一回、30分の放送だった。
いつの間にか1時間番組となり、そしていつの間にか月一回の放送になった。
このパターンでいくと、いつ終わってもおかしくない感じだが、この春から何と週一の放送へと格上げになった。
有り難い事だ。
ただし、始まって三回見たところ新作は隔週の様子。再放送と交互にやるようだ。

第一回目のともさかりえは、即興に馴れてない感がいっぱいで、ちょっとちぐはぐすぎた。
2回目は佐々木蔵之介←字、合ってるかな…。なかなか面白かった。これは3年前のものだった。
そしてさっき3回目の放送を見た。升毅。
これはかーなーりの爆笑ストーリーだった。「それ、何!?」って感じがもうずーっとつきまとっていて、プレビュートークでは笑った笑った。

それにしても、名古屋の番組が東京で見られる事にちょっと感動してしまう。
うん。嬉しい。
スジナシ祭りやる時はぜひ東京でも放送してほしいものだ。
頼むぜCBC!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おまんじゅう!これは… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。