SSブログ

おまんじゅう! [菓子・料理]

名古屋に帰ったら食べたい物の中に、とう吉饅頭がある。
ここの和菓子はたいてい美味しい。
この前の帰省では鬼饅頭、桜餅、柏餅、とう吉まんじゅうを食べた。
昼に、昼飯代わりにしてしまった。贅沢なのかダメな奴なのか。
実家からお店に向かう道で、こんな看板に気付いた。↓
toukiti.jpg

…こんな看板あったんだ…。考えてみたら、一人で暮らしていた頃は違う道から買いに行ってたもんな…。いや、でも道はバイクでいつも通ってたよな。
って事は最近出来たのか?
しかし、この緩い感じのキャラは……あの…何かみたいだ(笑)

おまんじゅうはいっぱい食べて実に満足。
ちなみに包装紙はこんな感じ。↓
toukiti2.jpg

ぐっと渋いねぇ。

小金井にもこういうおまんじゅうやさんあればいいのに。
だって…東京の桜餅は道明寺じゃないし、鬼饅頭ないし、月見団子は涙型じゃない。すあまという正体不明のかまぼこ的な物に若干はっとさせられるし。

小金井生活は楽しいけど、和菓子に関してはちょっとしっくりこないなぁ。

いや、青木屋も好きだけどね!あのロールケーキ試したいけどね!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。