SSブログ

統一感のない店 [日々]

今日、商店街の文房具屋に行った。
結構大きな店だが、統一感がなく、色んな物がごっちゃに並んでいる。

普通の文房具
流行りの文具(最近売り出し中のドーナツのやつとかある)
子供の文房具(ジャポニカ学習帳は最奥に)
事務用品
大人向けのちょっとカッコイイステーショナリー
デザイン用品(カラートーンとかあるんだ)
マンガの原稿用紙
本格的な書道用品
プリンタのインクと用紙(縦置き)
壁に取り付けるフック類
印鑑系
マグネットシート
ラッピング用品
子供のちょっとした物(折り紙とか、なんかカワイイ感じのシールとか、塗り絵とか)
発泡スチロール用カッター(糸鋸みたいなの)
学校指定の靴っぽいもの
裾がまつれるスティック糊
小金井市指定のゴミ袋
紙ヒモ(そこらへんは小金井らしい)
まんが甲子園ブックバージョン(1995年版)

……もちろんツッコミ所はまんが甲子園ブックバージョンだ。
えーと、陳列されているという事は、買ってもいいのだと思うが…なんかもう、ボロボロだよ…。
定価1200円…。
うっかり手が伸びてしまったが、何とか思いとどまった。危なかったぜ…。
10年近く、あそこに置かれ続けているのか…。アイシー絡みで置いてあるんだろうなぁ。

しかし、これだけの物がごっちゃに置いてあるので、捜し物が見つからない見つからない…。
結局カッターマットは店の人に聞いてようやく見つかった。イラストボードに混じって立ててあったわ。そりゃ見つからんて。
しかし、これだけの品物があるというのにペーパーボンドは無かった…。
スティック糊からボンド、セメダイン、スプレー糊、とりどりの両面テープなど、あんなにあんなに接着系が揃っていてペーパーボンドは無いんかい…。
疲れたぜ…。

とにかくさ、もう少し統一感持たせようぜ…。目当ての物に辿り着けないからさ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うしスカジャン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。