SSブログ

タグ〜! [日々]

思う所があってホームページを作ろうと思い立った。
いよいよiWebを買う事になるのか(まぁiLifeのセットだが)と思ったら家のMacじゃ無理っぽい。ちっ。使えねぇなぁ…。

つーことで、テキストエディットでちまちまタグ打ちをしていたのだが、何度やってもタグのまま表示されてしまう。
いくら英語とローマ字打ち苦手でもそれぐらい出来るよ、と思ってた私。大ショック。
しかし、いくら何でもおかしいと思って調べてみたら、テキストエディットは環境設定からいじらないとダメらしいと分かった。
シンプルテキストよりも色々機能が付いてるのがダメなのかなんか知らないけど、とりあえず書いてある通りに設定し直したらちゃんとブラウザが読んでくれた。
これっぽっちでも、結構感動。
わー、文字でかくなったー!とか、背景黄色になってる!とか。
普通にウェブデザインしてる人はこんなの赤ちゃんレベルだろうなーと思いながら。

いや、でも今日は頑張った方。
まさかメモ帳が原因とは思わなかったけど…
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

神代植物公園のバラ園アホっぽく… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。