SSブログ

神代植物公園のバラ園 [植物]

今日は、神代植物公園にバラを見に行った。
神代植物公園には立派なバラ園がある。
昨年の秋にも秋バラを見に行ったが、今回は春バラ。心なしか、みずみずしい気がする。
ウンザリするぐらい携帯で写真を撮ったが、そんなに載せてもどうかと思うので、お気に入りを幾つかアップしておく事にする。

↓ピンクって何か美味しそう。チョコレート菓子みたい。
Image225.jpg


↓赤い花が多い中、白を見るとホッとする。淡い黄色とか、グリーンがかったやつとかは、肉の途中に野菜食べる感じね。肉、肉、肉、野菜、肉、肉…
Image242.jpg


↓青いバラというのはまだまだ研究中らしい。ぱっと見薄紫だがコレはブルーに分類されるようだ。青いバラを作るか、青いトルコキキョウをバラの花びらのように改良するか…どっちも途方もない話に思えるが…。コレはコレでキレイだし。
Image246.jpg


↓色んな色が入っている淡色が好き。キレイ。カワイイ。大輪過ぎないのがまたいい。
Image257.jpg


↓マンガみたい。実にバラらしい安定感。これも中振りの大きさが私好み。
Image259.jpg


↓思えば淡色ばかり撮っていた私…。好きだからついつい。赤もあったのだが…いや、むしろ赤が多くて凄く派手だった。これぞバラ園。情熱の赤。
Image232.jpg


↓つる性のバラも沢山。つるは仕立てるのが大変そうだ。何しろトゲがある。思い通りに形作るのは相当苦労するだろう。…と、素人考えで言ってみる。
Image243.jpg


色々あるバラの名前などはどうでもいい私。
とにかく、キレイと思う花を撮りまくっただけ。
70枚近く撮っているので、正直もうどれがどれやら分からない。
それにしてもバラの名前って色々だ。ちゃんと覚えてるのってカクテルだけかも。
今日見たノックアウトって言う品種は、名前だけ見たら「はて?」と思うが、その強烈な蛍ピン混じりの赤にまさにノックアウトって感じで…目がチカチカするぐらいだった。ぎゃふん。

バラ園を2週ぐらいして、バラのソフトクリームとバラの香りのケーキを二人で食べた。…バラだった。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ランチタグ〜! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。