SSブログ

マンボウよ… [日々]

先日池袋のサンシャイン水族館にペンギンを見に行った。
ペンギンは可愛かった。
ケープペンギンだ。私の振るチケットのヒラヒラにもう釘付け。
ああ。かわいい。

ところで…
あそこには、マンボウのいる水槽がある。
噂によるとマンボウというやつは「曲がる事が出来ない」らしい。
まっすぐにしか進めないため水槽にぶつかって傷が付いてしまう。その為水槽には柔らかいシートが張ってあるのだとか…。
本当だろうか。

で、その日のマンボウは、と言うと…
壁に真正面からぶつかっていた。
いや、ぶつかるというか…
壁に額を付けたまま泳いでいたのだ。ずっと、同じ位置で、壁に向かっていた。
どうも、本人もこのままじゃイカンと思っているようで、その場を離脱すべく必死にヒレを動かしているのだが…
その額は壁に密着。
微妙に位置は変わるのだが、壁と額の角度は変わらず。
曲がれないという噂は本当だったか…。

しばらく見ていたが、離脱する気配はないので、またペンギンを見に行った。
ああ、和むわペンギン…。

で、またマンボウを見に行ったら、まだ壁に向かってじたばたしていた。
…お前…
あんまりおかしいのでムービーに撮ってしまった。
しかし、撮りすぎたせいでファイルサイズオーバー。ブログには載せられなかった。
動画編集できるソフト入れてない(今時…)から、時間短くするとかできないのねー。ちょっと残念。
かなりアホな映像だったのに。

みんなも覚えておくといい。
マンボウはただぼーっと浮いているだけの魚じゃない。
たまに焦るんだ、と言う事を。

しかし、普段のぼーっと浮いてるだけのマンボウは実際あんまり面白くないよ…。
アレがマンボウ好きにはたまらんのだろうか…?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

池袋で餃子フィギュア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。