SSブログ

ミントシャワー [日々]

梅雨。
湿気が多い毎日である。
ここ最近、ちっこいヤスデが部屋の中に出没する。
まぁ、田舎暮らしには慣れたものだが、不快なので、死んでいただくことにしている。
しかし、殺虫剤嫌いな私…。
虫が死ぬ薬って、人にもやばそうじゃん。
いや、使用量を守れば大丈夫って事ぐらい、分かっている。
もちろん、数々のコックローチやアレなアイツを殺虫剤で殺ってきた私だ。いざとなれば迷わず使う。

しかし、あの鈍い、ちっちゃい、たかがヤスデに大げさじゃないか。

と、言うわけで、今年もコレにお出ましいただいた。
Image291.jpg

↑ハッカ油。スプレータイプ。
強烈なミントの成分で、小さい虫ならイチコロである。
もっとも、残りが僅かなためだいぶ揮発して効果が弱くなっていたが、それでもちゃんと仕事してくれた。

しかも残り香が爽やか。
とても虫殺した後とは思えぬ爽やかさ。

さてこのミント、どの程度の虫にまで効果があるのだろうか。
とりあえず、ミニゴキちゃんの出現を待つとしよう。

ちなみに…
虫さされにもハッカスプレー。
虫除けにだってミントスプレー。
暑い夜にはシーツに一吹き。
玄関のニオイ消しに。
トイレの消臭に。
生ゴミ周りに虫が寄るのを防ぐために。
入浴剤に。
何だったら紅茶に入れても。

なかなか使えるミントスプレー。
お試しあれ。

…虫殺した後に紅茶に入れたくはないな。
それをするなら二つスプレーがいるなぁ。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ローマングラスについてカッコウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。