SSブログ

調布の花火〜 [日々]

調布の花火大会を見に行った。小金井からは、さほど遠くない。
夕方まだ明るいうちに会場に着いたのだが、当然いい場所はない。
なので少し離れた、夜店の多い辺りにちょこんと場所を取って座り込んだ。
まぁ、どこまでも原っぱな河川敷なのでどっからでもよく見えるだろうと思って。
しかし花火が始まると、すぐ前のオッサンが異常に背が高く、しかも帽子を被り、ものすごくいい姿勢で、少し伸び上がって写メばかりしていているので邪魔で仕方がない。
まさか目の前に障害物があろうとは…。
私は背が一般より小さめなため、座高もない。仕方なく正座で観覧。
Image324.jpg

Image329.jpg


一枚目の右隅に映っているのが邪魔なオッサン。
しかも腹の立つ事にこのオッサンが携帯で撮る花火がもの凄くキレイなのだ。
どこだ。どこの携帯だ。
私の携帯じゃこの程度よ。
なんか悔しい。

二枚目の左側から白いラインがあるのは、京王線の電車。
花火大会なので、ずいぶんゆっくり運転していた。
私鉄の心遣いにふわっとした気持ちになった。

しばらくすると隣のカップルが「ここいいですよ」と言って、ブルーシートを残して去っていったのでお言葉に甘えて移動。
オッサンの頭からやっと解放されたのだった。

しかし…いつも思うのだけど、うちから近い花火って、夜店とか集まる人の数とかもの凄いのに、花火の数が少なすぎるのではないかと。
いや、キレイだし、演出もすごいなぁとか思うし、いいんだけど、田舎で見ていたダイナミックな感じが無いような。
見る場所にもよるかも知れないけど。あと一押し。
ヒガコの花火みたいに、地元商店会が頑張ってるようなやつなら、ちょっと貧相でもすごいねーって見てられるんだけど。
会場の規模と盛り上がりが凄すぎると、花火が小さく見えるのかも。

夜店で買い食いして楽しかったけど、帰りがけにちょっと雨に降られた。
一気に湿度が上がって汗が噴き出して、帰り着く頃にはちょっと頭痛。
風に当たったら治ったけど、ちょっと体力なさすぎかしら。

さて、次は立川の花火だー♪
楽しみ楽しみ。
タグ:調布 夜店 花火
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

出た出た ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。