SSブログ

出た出た [日々]

出た!
今年の第一コックローチ!

昨日の昼間、あまりにも熱かったので、玄関を開け放して蚊取り線香炊いていたのだが、するりと入り込んできたのはあの黒い虫だった、ようだ。

Lサイズ。一般的な楕円のタイプ。

私が茶碗を洗いつつ、ふと壁を見たら、いた。
台所。調理器具に殺虫剤がかかるのがイヤ。イヤイヤ。
なので、移動するまで恋人に見張っててもらって、私は取りあえず茶碗を洗い続けた。
しかし、一向に動く気配がないのでしぶしぶボール紙の切れ端で追い立てて、床に来た所をシューってして、やっぱり台所なので殺虫剤沢山撒きたくなくて、結局蓋をした。
Image323.jpg

この懐かしい感じ…。↑
昔はよくこうやって大百足を殺したものだ。
黒い虫には勿体ないぐらいの処置。
でも台所だから…以下略。

翌朝、死んでるかと思ったら全然元気だったので、改めてシューってして、ゴミ袋に行って頂いた。
うーん。やっぱり黒い虫専用のシューじゃないと効きが悪いかな。

どうでも良いけど、これ、私の担当らしい。
まー、これ位ならやるけどさ。
足の多いやつが出たら私じゃ無理なんで、その時はよろしく♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

リンゴのケーキ調布の花火〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。