SSブログ

マナーって何よ [日々]

先日、帰りの電車で立っていたら、隣の女の子が携帯で話し始めた。
もうすぐ着くから、みたいな連絡じゃなくて、しっかり世間話の長電話。
前で座ってるお客さんの中で起きてる人はちらちらその子を見ているし、見られたからと言ってその子は電話を切らないし。
私は隣だし…。
えー?私ー???
私か。
私なのか。
しげしげとその子を観察し、勝てる範囲と判断したので、ポンとその子の肩を叩いて人差し指を唇に持って行く。
それを見て「あ♪」と首をすくめ、電話で話しを続けつつその子は別の車両に消えていった…。
切らないのかよ…。
どっかの側溝にはまってしまえ…。電車とホームの間に挟まれ…。
と、呪いの言葉を胸で唱えつつ、まーいっかと思ったのだが…。

勝てると判断したから注意できるって何よ、とか思ったら何か自分にウンザリしてしまった。
結局自分より弱い人にしか言えないんだったら初めから何も言わない方がいいんじゃないのか。
実際、目の前で電話してる黒スーツの派手ネクタイのガタイのいいオールバックの兄ちゃんには何も言えなかった事があるさ。
どうなんだ、自分。
なんかかっこ悪いぜ。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

optimist

実際のところ、注意され逆切れ→傷害事件に・・・って話はゴロゴロしてますからね^^;
君子危うきに・・・とも言いますし、その場の状況でって話は致し方ないのではないでしょうか。
私も同じようなもんです。

by optimist (2009-10-08 00:09) 

芳姐

危ない人には関わらないのが護身の基本なのですが…
何もしない自分のかっこ悪さに耐える精神力付けなきゃダメですね〜
by 芳姐 (2009-10-08 00:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

清澄庭園杉下さんと浅見さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。