SSブログ

荷物 [日々]

実家から、柿とサツマイモが届いた。
Image449.jpg

ああ。
なんて実家らしい小荷物だ。
うちのおかぁちゃんはこういう荷物を滅多に送ってこないので、この手の田舎っぽい香りのする荷物が嬉しい。
こういう物こそ、欲しいのだ。
段ボールに、くしゃくしゃの新聞紙が詰まってる感じとか、いい。

その荷物が届く前の事だが…。
夕方、珍しく実家から電話がかかった。
「知り合いから柿とサツマイモもらったから、そっちにも送るわねー」
と言うものだった。
その翌朝、荷物が届いた。
いくら何でも早すぎるね!
と、荷物を開いたら瓶詰めの生姜茶が二本入っていた。
前日の電話の話題に一回も出なかった生姜茶…。
言ってくれよ…。
そしてその翌日、柿とイモが届いたのだった…。

生姜茶は、おかあちゃんの最近のお気に入りらしい。
飲んでみたら、非常に体が温まって、これからの時期に丁度いい。
美味い!
けど、二瓶って…多くない?
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

虫虫虫金沢へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。