SSブログ

昭和記念公園で紅葉を [植物]

昭和記念公園では銀杏や紅葉が丁度見頃。
昨日の大雨で叩き落とされた葉で道が黄色く埋め尽くされているイチョウ並木はなかなか美しかった。
ただ、一緒に落ちているギンナンをプチプチ踏んでしまう度になんとなく苦笑いしてしまう。
まぁ、ギンナン臭のスゴイ事と言ったら!
Image452.jpg


日本庭園ではまさに今ですよ!と言わんばかりに色づいた紅葉類が燃えさかっていた。
しかし、曇り空で光が足りず、写真はくすんだ赤になってしまった。
仕方ないので落ち葉を集めて接写。
Image455.jpg

Image462.jpg

↑コレを見て何となく察していただければ…(失笑)

ドウダンツツジはそれほどでもなく、少しがっかり。
でもエノキが思った以上に真っ黄色になっていたのにはちょっとびっくり。

あと、ちょっとだけジョウビタキとモズにもお目にかかれた。
なかなか楽しかった。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

菊菊!庭園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。