SSブログ

内視鏡検査 [日々]

大腸の内視鏡検査を受けてきた。
東小金井のうちやまクリニックさんね。

検査前日の下剤がきつかった以外は、そんなに準備に苦労する事もなかったのだが…

内視鏡入れてからがもの凄い痛みで、検査でガマンするレベルを超えていた。
激痛?
でも痛そうな声出すなとか、うめくな、とか言われるし、何なん?
痛すぎて息とか出来ないけど「大丈夫ですか」って聞かれるし返事しないと「聞こえてる?」とか、喋らせようとするし。
深呼吸してー、って言うクセに後から息しないで、とか言うし。
何なん?
ちょいちょい来る痛みは声出してやっとガマン出来るかどうかなのに「だから声出すな」って何度も言われて、震えながら唇噛んでこらえたけど、ちょっとおかしいよね?
こんなに痛いならこんな検査やる人いないはず…

と、やっと(遅)思い当たって検索してみたらやっぱりだ。

子宮内膜症の人は大腸内視鏡は余計痛い

ってさ。
うん。癒着とかしてるから当然だ。
もっとひどい人は検査も出来ないらしい。

あー、先に調べておいたらもっと覚悟して臨めたのに、これじゃただガマンの足りない人だと思われるよー。
内膜症です、って事は話してあるけど、でもそんなん消化器系のお医者さんが知るわけないもんね。
きっと内膜症が何なのかも知らないはず。
患者もばーちゃんばっかだし。
何なん?って思ったけど、ひとまず許そう。
知らない事は誰にでもある。
でも、次に薬もらいに行ったら恨み言の一つでも言ってこようかな。

ああ、異常はありませんでしたよ。
でも定期的に検査はしなきゃイカン世代なのよねー。
向こう10年はやる気無いけど!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。