SSブログ

残念でならないが… [時代劇]

藤田まことが亡くなった…。
非常に残念だ。
自分は、藤田まことの出ている必殺シリーズは4と5辺りを見ていた世代。
近年では剣客商売などをよく見ていた物だ。
時代劇ファンならば外して語れない、重要な役者だ。

きっと今頃時代劇専門チャンネルでは追悼番組をいつ差し込むかで調整をしているに違いない。
再来月辺り、藤田まことで染められるかも知れない。

民放でも何かやるかな。
あまり映画に出る人でも無かったから、「必殺!主水死す」ぐらいかなーと思うのだが「それはシャレにならない」と恋人に突っ込まれた。

夕方のニュースでも、共演の俳優さん達のインタビューが沢山入ってきていた。
白木マリとか菅井きん、中条きよしとか…懐かしい面々だ。
しかし、ひかる一平までインタビュー入ってるのに山内としおが無かったなぁ(あったかも、でも気付かなかった。なんせごはんの準備中なもので)
…ていうか…
菅井きんより先に逝ってしまったのか。
「必殺仕事人2009」では第一回の放送で中村家3人揃って出ていたのになぁ。

つい先日放送の剣客商売で「さすがに老け込んだなぁ」と思ったが、足下もしっかりしているように見えて、よく復帰したと安心していた矢先だったので、この訃報には驚いた。

残念でならないが、今のところ人間の死亡率は100パーセントなので、これは仕方がない。
惜しんで、懐かしがって、冥福を祈ろう。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

内視鏡検査梅祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。