SSブログ

青い花畑 [植物]

5月4日。
国営ひたち海浜公園に、青い花畑を見に出かけた。
この青い花畑、毎年春になると早朝のお天気コーナーで中継される花畑だ。
とにかく、かなりの規模の青い花畑なので一度見てみたいと思っていたのだ。
Image675.jpg

Image677.jpg

この花はネモフィラという、耳に馴染まない名前の花。
何度復唱しても覚えられない困った名前だ。
しかし、名前なんかどうでもいい。
小高い丘に一面の花畑。
これはなかなか素晴らしい。
小花が一面に咲いて咲いて、風にちらちら揺れているのはもう可愛らしくてたまらない。
非常に暑い日で、歩くだけで疲れてしまうぐらいの天気だったが、この青い丘ですっかりリフレッシュ。
ろくにごはんも食べてないのにお腹一杯になってにこにこしていた。

わー、青いー♪
キレー♪
かわいいい♪
などのセリフをただ繰り返すだけになってしまった。
なんて陳腐な感動の仕方だ。
もっといい表現方法はなかったのか。

フィルム撮りのカメラが壊れてしまっているので、公園で使い捨てカメラを買って撮ってみたが、感度1600ってのが微妙に不安。
いい天気だったので白が飛んでないかなぁ。
さっき現像出してきたんだけど、なんかハラハラ感がある。
それもフィルム撮りの楽しさなのだが。

ひたち海浜公園の青い花畑。
相当キレイだよ!ぜひ!
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

さとーきび

こんにちは!
連休は楽しまれたようですね。この花畑は今朝の情報番組で取り上げられてました(^^) フィロ・・・何とか、青って神秘的だから見てみたいって話題になっていたところでした。わたしは連休で福岡まで北上してましたが、只今鹿児島まで南下中。夕方フェリーで十数時間かけて自宅を目指します。週明けの出勤がブルーを誘います(泣)
by さとーきび (2010-05-07 15:13) 

芳姐

さとーきびさんコメントありがとうございます♪
私も今朝の情報番組たまたま見てました。
九州旅行ですか〜いいですね!
しかしフェリーで十数時間ですか…がんばってお帰り下さい。
by 芳姐 (2010-05-07 19:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

上野のぼたん春バラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。