SSブログ

青島さん [菓子・料理]

秋葉原でラーメンを食べた。
新潟が本店だという、青島ラーメンさん。
恋人が新潟で食っていたラーメンだという。
Image686.jpg

メニューは種類少なく、実にシンプル。
しかし、なかなか美味しいのである。
生姜醤油ラーメンという、名前だけ見るとちょっと変わったスープだが、日本人なら好きな味。
だって生姜醤油だもん。

それはともかく…
店のシャッターが1枚を除いて全部閉まっていたり、外の看板に電気が点いていなかったりと、その営業スタイルにはいささか首を捻る。
ある角度から見ると、休業にしか見えないのだ。
「ここにお並び下さい」と張り紙がしてある所を見ると、そこそこ並ぶラーメン屋なのだろう。
まさか…休業に見せかけないと並びすぎて困る、とか?
いや、まさかね…。

困ったのは、カウンターのちょっと高めの椅子。
自分、足が届かないので足が床から離れることになるのだが、着ていたワンピースがツルツルの生地で、何度椅子に腰掛けてもつるんと落ちてしまうのだ…。
結局、椅子ギリギリにおしりを乗せて、ぐっと伸ばした爪先を何とか床に着けて身体を支えながらラーメンをすする、というちょっと緊張感漂う食事になってしまった。
足が短いって、悲しいね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

紫外線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。