SSブログ

久々の積雪! [日々]

Image882.jpg

14日、21時頃の西友小金井店の裏(駅側を表とするならば)。
積もっている。
久々の雪である。
人通りの多いこの辺りですら、道に雪が積もっているのだから、北大通り辺りはもう、ザクザクどころじゃなく、ぎゅっ、ぎゅっと、新雪踏みしめるほど。
こんな日に大通りは通りたくないなぁとか思う。
車は結構なスピードで走っていくし、勇猛果敢なオバチャンの自転車も結構怖い。

でも、全体が白くなって、街は凄く明るい。
降りしきる雪を見上げて、ああ、キレイだなぁってちょっと感動してしまう。
雪国生まれの恋人は珍しくもないようだが、太平洋側育ちの人間には積もるほどの雪というのは、ちょっとしたイベント事だ。

今夜は雪見て過ごそう。
寒いけど。
タグ: 積雪 小金井
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鷽替え神事光が蘇る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。