SSブログ

マグノリア [植物]

4月上旬の事になるが…

京王フローラルガーデンアンジェという公園に行ってきた。
この季節はマグノリアガーデンが花で溢れている。
マグノリア。木蓮の事だ。
マグノリアガーデンのエリアは、4月5日の時点でシモクレンが満開、ハクモクレンも品種によっては咲いていた。
Image914.jpg


そして小振りだがエレガントなコブシ。
シデコブシのようだが、海外の品種らしい。
Image920.jpg


花の大きさに驚いた木蓮はコレ。↓
Image923.jpg

私の恋人の大きな手と比べても分かるこの大きな花。
とてもふわっと咲いていて、見栄えがするがその名前は「サヨナラ」だったか、なんだか寂しい感じの名前だったような。

他のエリアにも色々花が咲いていた。
雪柳、クリスマスローズ、ビオラ、数は少ないが桜も。
それにしても木蓮に特化したガーデンというのは珍しい気がする。
いや、実に見事だった。
来年も行きたくなっちゃうな。

ただ、バイクの置く場所がどこにもないのがガッカリだった。
世間はバイクに冷たい気がするね…。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ネモフィラ咲いた☆昭和記念公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。