SSブログ

ネモフィラ咲いた☆ [植物]

去年、国営ひたち海浜公園にネモフィラの青い花畑を見に行った。
見渡す限りの青い絨毯にとても感動した。
で、つい買ってしまったネモフィラの種。
11月蒔きですよ、と言われていたのを忠実に守って植木鉢で育ててきた。
発芽率は悪かったが、何とか二つの鉢で青い花が開花した。
一つ咲くと、次から次から咲いて咲いて、今はベランダがちょっと可愛らしくなっている。
Image913.jpg


その、ひたち海浜公園はこの度の震災でしばらく閉園しているが、今週末(九日)から一部開園、その後順次開園するエリアを増やしていくとの事だ。
今年の青い花畑もちゃんと公開できるようで、ちょっと安心した。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ウォーマグノリア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。