SSブログ

紫陽花 [植物]

堀切菖蒲園に行った(下の記事)後、バスがあったので水元公園という聞いた事のない公園に行ってみた。
そこでも菖蒲祭りしているのだとか。
で、園内に入ってみれば堀切どころじゃない規模の菖蒲田があって、あっちにもこっちにも菖蒲がいっぱい。
堀切よりも規模が大きいが、終わった花をそのままにしてあるので、綺麗な花としぼんだ花が混在。
でも数が多いので見応えたっぷり。
お祭り屋台のたこ焼きを頬張りながらのんびり観賞。

ところで、菖蒲園を抜けて池の向こうを見ると、土手に紫陽花が綺麗に咲いているので近付いてみた。
Image447.jpg

Image443.jpg

実際もっと鮮やかだったのだが、私の携帯ではこの程度。
家の近くの紫陽花は青が多いので、赤が多い花壇はちょっと新鮮。
赤も青も白も、とっても鮮やかで一個一個が大きくて、すごかった。
色んな色が混じってるのってキレイだなぁぁ
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

菖蒲ふーん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。