SSブログ

節電アクションを振り返る [日々]

この夏、政府が行っていた「節電アクション」に参加していた我が家。
節電ぐらいいつでもしているが、7月、8月、9月の3ヶ月、昨年比でマイナス15%達成の世帯はプレゼントに応募できると言うので、わざわざめんどくさい申し込みをして登録した。
結果、7月はマイナス16%、8月は37%、9月は40%と、不必要なほどの節電ッぷり。
もちろん、毎回プレゼントには応募した。
狙い目はもちろん金券系。
コンビニで使える金券5000円分とか、実に魅力的。
しかし…まぁね…当たるわけ無い。
応募は、第一希望から第三希望まで選ぶことができるが、それでも狭き門。

ところが…
8月分の応募でなんと第2希望が当選。
JTのペットボトルのお水が段ボール箱でごっそり届いた時には、何の事だか分からずに首をかしげたと、受け取りに出た恋人が言っていた。
ホントに当たるんだねぇ、と二人して感心したのであった。

9月はさすがに当たらなかった…
まぁ、一回でも当たったのだからラッキーだったな。

これから寒くなる季節だが、どうやら冬場はこの企画はやらないようだ。
節電はいいことなんだから、年中やってくれればいいのに。
協賛企業さんは大変かもしれないけど、ご褒美あるなら節電ももっと楽しくなるしね。
そこらへんは政府が何とかしてさ…

それにしてもこの秋はなかなか冷え込まない。
また紅葉が変な色になっちゃうかも。
秋に暖かい分には、暖房費浮くからいいけどさ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

深大寺バラ園酉の市 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。