SSブログ

深大寺バラ園 [植物]

日曜日。
深大寺のバラ園を見に行った。
バラフェスタ最終日。なかなかの人出だった。
Image612.jpg

フェスタ終了日だけあってバラの見頃は過ぎていたが、遅咲きのものがキレイに咲いている所もあり、なかなか楽しめた。

接写しか上手く撮ることが出来ないダメな携帯なので、画像はアップばかり。
Image611.jpg

こんなキレイなバラを見ながら近くのサミットで買ったおいなりさんとかで昼食。
ちょうど夏日で、木陰が気持ちよかった。

ところで…
バラ園を歩く時は、ここが自宅の庭である気分で歩くと、いっそうゴージャスに楽しめる。
お試しあれ。

さて。バラの時期は、ダリアの時期でもある。
ダリア園もカメラかまえた中高年で溢れていた。
Image618.jpg

Image620.jpg

ダリアの名前の付け方はなかなか面白い。
大正ロマンだとか、お色気だとか(うろ覚え)…バラよりもユニークなネーミングが並んでいる。
しかもなんとな〜く、そのイメージ分かる!って感じ。
高貴なバラよりダリアは庶民的で親しみやすいと言うことか…?いや、分からんけど。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

給料計算の事項

とてもきれいなバラと思いました。
神代で検索して伺いました。
きれいなお写真を拝見させていただきありがとうございました。
by 給料計算の事項 (2011-11-08 02:51) 

芳

給料計算の事項さん
コメントありがとうございます。
携帯のカメラですのでちょっと恥ずかしいです〜

by (2011-11-08 16:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。