SSブログ

珍しくもないカラスの動画 [野鳥]

小金井公園でカラスを見た。
沢山いる。
梅がちょうど見頃の小金井公園は、平日でも人が多い。
ぽかぽかの日向で昼食を取る人も多いので、ゴミ箱はいっぱいだ。
そのゴミを狙って、カラスが来るのだ。

そのカラスも、ゴミ箱から食品のパックを引っ張り出した所だった。
お総菜などを買うと、入れてくれる丸い透明の器。
あれを蓋の上から猛然とつつき始めた。
薄いプラスチックはあっさり立派なくちばしで貫通。
しかし、特に何も入っていないのでただつつくだけ。
私の撮影に気付いたカラスは、そのカップからそっと離れて地面をつつき始めた。
まるで「え?自分、ゴミなんか漁ってませんよ?」みたいな。
面白いなぁ。
で、ゴミ漁りを諦めたカラスは、柵に登って「カア」。

そんな様子。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小金井公園の梅の様子桜はもう少し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。