SSブログ

テルマエ・ロマエ見てきたー [映画]

映画「テルマエ・ロマエ」を見てきた。
原作は読んでいないが、アニメで見たのでだいたいの事は分かっている。

しかし、あの内容がどうすれば映画になるのか?

と、思ったが、ちゃんと映画になっていた。
映画としてはふざけきっている。
そこまで振り切ってしまえば、いい。というぐらいふざけきっている。
日本人がローマ人演じるってどうなの?とかも、どうでもいいぐらいだ。

ただ、ローマ舞台のモブはみんな白人という名のピンク肌人種なのでさすがに日本人の黄色い肌は目立つなぁ、という感想。
せめて阿部寛、金髪で演れなかったかなぁ…とは思った。

映画ならではのいろんな追加エピソードもあり、なかなか楽しめた。
そう、やはり映画なのだから女の子は出ないとね。

エンドロールでおおひなたごうの名前を見た。
そうか、あの時のマンガの中か、と思った。

最後に一言。
編集部に持ち込みする女の子を机脇に立たせたままで原稿読むような乱暴な編集者はいない。
もちろん、編集部に持ち込んだ感を出すにはあれしか方法ないのは分かるが、念のため。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

貞子3Dエサが咲く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。