SSブログ

ほろ苦イチョウソフト [植物]

日曜日、立川の昭和記念公園に行った。
イチョウの並木はピークが過ぎてしまったが、まだすごいカメラを構える人が沢山いた。
P1000554.JPG

日差しの柔らかい日で、少し色の褪せた黄色に光が透けてなかなかキレイだった。

さて、先日来た時はコスモス畑の時だった。
その時売っていた「コスモスソフト」というソフトクリームにビックリした物だった。
コスモスとは、食する物ではない。
食する物ではない花の香りを付けるソフトクリームとは…。
色は薄いピンク。
味は、甘く、そして花屋の香りがした。
今回は、どんなソフトクリームがあるだろう。
きっと、「ほろ苦イチョウソフト」とかがあるに違いない。
そう期待して売店に行ったら、新しいソフトクリームは発売されていなかった。
残念。
ところで今回、あまり足を向けないエリアを歩いてみた。
いつも紅葉の時期はイチョウ並木と日本庭園をぶらついて終わりなのだが、今回はどこをどう歩いたのか雑木林っぽい丘を越えて砂川口の近くに出て、さらに日本庭園の滝の上を歩く道に出くわした。
そこで思いの外すごい紅葉に出会った。
P1000567.JPG

うむ。なかなかいい赤だ。
イチョウ、楓、そして皇帝ダリアを見て、晩秋の昭和記念公園のミッションをコンプリートしたわけである。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ホットドッグバーン! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。