SSブログ

お台場へ [日々]

友人と、お台場へ遊びに行った。
以前食べた、ロシア風コールスローが忘れられなかったので、もう一度食べよう!って事で。
お台場は不案内な私。道はほぼ友人に任せっきりで、駅に近いショッピングモールへ。
あれこれ見て歩いて、疲れたのでつぶつぶアイスを食べる。肌寒い日だったのでちょっと寒かったが、やはりウマイ。つぶつぶアイスは名古屋港水族館の店が潰れてしまったのでしばらく食べていなかったのだ。

モール内にはやたら駄菓子屋があって、私はついふらふらと…ラムネ菓子ばかりを買ってしまった。友人はでっかいヨーグルを沢山買っていた。趣味って色々だ。
dagasi.jpg

…買いすぎかな…。

お台場には何度か行っているものの、フジテレビには行った事がなかったので。あの丸い所に登ってみた。
…雨。遠くは霞んでいた。
ところで、あの丸い所は天井も丸くなっている。ふーーん。へーーー。
tv.jpg

実はフジテレビはあまり見ない私…。ショップで売っているグッズはほとんど知らない。
でも、せっかく来たのだからと、サザエさんの人形焼きを買ってみた。人形焼きならハズレはあるまい。

それにしてもお台場、あちこちにもの凄い数のショップがある。駄菓子以外は何も買っていないが、店を見て歩くだけで充分楽しい。
友人は古いゲームが置いてあるゲーセンでアイスクライマーとか言うのに挑戦、10位にランクインしていた。私はテトリス。12面でアウトだった。
今時のゲーセンにも入ったが、ほとんどはクレーンゲーム。狙うは…やっぱりお菓子。しかしあまりにも取れないのでテンション上がらず。

そうこうしているうちにお腹が減ってきた。晩ご飯にしようと、本来の目的、コールスローのあるお店へ。
ビーナスフォートのフードコート。ロシア風の洋食を出すお店なのだ。小皿3品でちょっとお得なセットを頼む。もちろん、一品はコールスロー。後の2品はボルシチとロシア風の餃子。どれも素晴らしく美味しかった。
また来たい。また食べたい。コールスロー最高。

なんだかいっぱい歩いたが、何だか楽しい1日だった。
遊べるねぇ、お台場って。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

藍の石クライマーズ・ハイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。