SSブログ

おとりさま [日々]

酉の市。
今年は三の酉まである。
一の酉は吉祥寺に遊びに行き、二の酉は恐い物見たさで浅草鷲神社へ、そして三の酉の29日には府中の大國魂神社に行ってみた。
浅草は人が多すぎてお参りするまでに小一時間かかってしまったが、今回は20分くらいで辿り着けた。
みんな神頼みね。不況風がぴゅーぴゅーな昨今こそしっかりお参りしないとね。
キラキラと盛られた熊手のお店に圧倒されるのはいつもの事。あちこちから三三七拍子が聞こえてくるッてことは結構売れ行きがいいのかも。
まぁ、実際楽しいのはやっぱりお祭り屋台ね。
この日食べたのは(恋人のを横からもらうのも含めて)チキンステーキ・たこやき・たいやき・大判焼きという感じ。この後アートマンで買い物をしてから、ちゃんと晩ご飯も食べたのだから今日はちょっと食べ過ぎているかも。
でもお祭りって楽しい。
府中はお祭りの多い町なのでお祭りの度に府中をうろついている気がする…。
大國魂神社の神様は1000年くらいあそこにいらっしゃるらしい。
行事が増えるのも当然かも知れない。
ookunitama.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。