SSブログ

臨場 [テレビ]

今日で「臨場」が最終回だった。
非常に面白かったので、シリーズ化してもらいたい。

今日は三浦浩一がゲストで出ていたが、鑑識プラス三浦浩一は「警視庁鑑識班」を思い出す。
菊池警部だっけ?イメージかぶりすぎ。

しかしあれだねー。
犯人分かってない時に、関係者に大杉蓮出しちゃうと、分かっちゃうでしょ。オチ。
刑事、ミステリードラマにありがちだけど(笑)
重要な役だから名のある俳優がいいんだけど、出た時にばれちゃう、みたいな。
これが2時間ドラマだと、あちこちに有名俳優散りばめる時間もあるんだけどねぇ。

でも最終回、ちょっと泣かされたねー。
私はあそこ、死んだ犯人の検視の所ね。一ノ瀬くんが「自分がやる」って言う辺り。
な、泣くなよ…みたいな。

しかし、シリーズ通して思ったのは、関係者絡みの事件多すぎだわ、ってコト。
メインキャストで事件絡まなかったのって…松金よね子と高嶋政伸ぐらい?
記者クラブはチーフが逮捕されてるし、渡辺大は元カノ死んでるし、松下由樹は元同僚が自殺、伊武雅刀はお母さん死んでる。
絡むねー。
まーその辺は仕方ないのかな。
それを入れても面白かったわけだし。

でもやっぱり鑑識系のドラマ好きだな。
今回は検視だったけど、その手のドラマ増えるといいのに。

そういえば、DNA鑑定の話、あったよね。
精度の低い鑑定で一致したからそれで犯人確定って結論出そうとしたら、倉石さんが絶対違うから、詳しい方で鑑定しろって怒鳴るの。
「あの件」の前の放送だったから、へーDNAって精度の高い低いあるんだーって感心しながら見てたっけ。
タイムリー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

シンケンジャー緑茶ミルク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。