SSブログ

緑茶ミルク [菓子・料理]

先日、グリーンティーリキュールを買ったので、ゼリーを作ってみた。
ゼリーと言っても寒天だ。ゴリンブリンの食感が好き。
ペパーミントリキュールで作るのよりも、落ち着いた色合い。
しかし、あまりお茶の香りはしない。
これは、ミルクと合わせて、緑茶ミルクにした方が風味豊かかも知れないと思って、牛乳寒天に混ぜてみた。
Image289.jpg

また、ふわっとした色合いだこと。
まぁ、どっちか言ったら牛乳入れた方が美味しいかな。
でもお茶かどうかはよく分からない。
あと、泡は全部潰してから固めた方が仕上がりの見た目キレイだな。ボコボコじゃんか…。

同じ量入れて、強烈に香るミントリキュールの凄さを改めて思い知った。
やっぱ寒天はグリーンミントがいいかも。夏だしね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

臨場素浪人花山大吉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。