SSブログ

JINってなかなか! [テレビ]

日曜劇場で放送中の「JIN〜仁」は、なかなか面白い。
予告編ではどう見ても時代劇だというのに、電子番組表の時代劇検索ではヒットしないのはナゼかと思ったら、タイムスリップ物ッつーことで普通のドラマ扱いになっているようだ。

タイムスリップも、ただのタイムスリップではなさげな感じだし、とにかく江戸の描かれ方がすごくイイ感じで、正直びっくりした。
特に、大通りの店の並びや、看板が道に立っている所、カラフルな衣装の町の人々…。
長屋の感じもいいし、木戸とか作ってあるし、なんか普通の時代劇よりもスゴイ気がする。
内容だけ見てるとNHKみたいな爽やかさ。
すごいね、TBS。
あれ、TBSって言うと水戸黄門のチャンネルだが、全然タイプは違う。
時代劇組じゃなくて、ドラマ組が作ってるのだろうなぁ。

そしてどうも、京都での撮影ではないようだ。
しかし、この規模のオープンセットはどう考えてもワープステーションだろ、と思っていたのだが…
意外にも日光江戸村だった。
日光江戸村って、こんなにイイ感じの大通りが作ったあったっけ?
記憶を引っ張り出してもちっとも思い当たらない。
最近改装したのだろうか??

実際はそんなに上手くいくわけ無いだろうと思う医療のシーンも、すごくドキドキしてじーっと見入ってしまう。
時間の単位、長さの単位、容量の単位も一回「何リットル」とか言ってから「何升とどんだけ」とかに言い直してるのも何か楽しい。
コロリ蔓延のシーンでは見事なぐらい嘔吐シーンの連続で、それはリアルに見えてくるし。

今のところ文句ない面白さだが…重箱の隅をつついてみると…
枝豆一房五文は半端!
でも気にしなーい!

楽しい時代劇が一個増えてちょっと嬉しいなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

風邪で良かったよ鮎ごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。