SSブログ

鳴いた日 [野鳥]

のんびりともやさま(再)を見ていたら…

どこからか「ホーホケキョ」と聞こえてきた。
あんまりきれいに鳴くものだから、どこかで音を流しているかと思ってしまったが、どうやら本物のウグイス様のよう。

屋根にはまだ雪も残る朝だったというのに。
しかし今日の昼間は昨日とうって変わってぴかぴかの日差しだった。
きっとガマンできなくなったのだろう。
さんざんホーホケキョと鳴きまくってから、声はぷいと消えた。

しかし、気温はまだまだ暖かいとは言えない。
徐々に、徐々に。ってところか。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

optimist

今年は未だ、ウグイスの鳴き声を聞いてないな~。
梅が咲き、ウグイスの声が聞こえると、春近しって感じですよね。
by optimist (2010-03-12 23:27) 

芳姐

昨日の朝も鳴いてました♪
午前中の巡回コースみたいです。
by 芳姐 (2010-03-13 01:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ミルミル!小金井公園を歩く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。