SSブログ

どうにも黄色い [植物]

去年のくらやみ祭りで買ったコクチナシだかヒメクチナシだか、とにかく鉢植えの小さいクチナシが、ベランダに置いてある。

大きめの鉢に植え替えて、無事に冬も越し、今は蕾も付いているのだが…
なかなか咲かない…
その上、葉がどんどん黄色くなってきている。

今、園芸店で売っている小さいクチナシはあんなに咲いているのに!
葉っぱもツヤツヤで何とも羨ましい。

それに比べて家のベランダのコイツは…
ちっともツヤツヤじゃないし、蕾は育っていかないし、葉っぱは黄色いし…
そう、とにかく黄色いのが気にくわない!

買ってきて1年目の鉢が咲かないことぐらい気にしないけど、葉っぱが黄色いのは環境が悪いのか、何かの病気なのか。
ああ。気になる。

しかし、よその庭のクチナシを見てもまだ咲いてないし、きっと花期はまだ先なんだわ!とムリに自分を安心させてみたり。

蕾すら付いていない鉢を見つけてついほくそ笑んでしまう私はきっとダメな奴なんだろうなぁ。

ああ、クチナシよ…
元気出してくれ…
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ホタル♪本日のカレー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。