SSブログ

泣けるぜ [日々]

恋人に市の定期検診のお知らせが来ている。
ある程度の年齢になると来るやつ。
あれ、行ってきて欲しいのだが、なかなか言い出せないでいた。

検診受けてきて、とか言うとプリプリ怒り出して、口もきかなくなって居心地の悪い空間を作り出す人がいた環境で育った私。
やっぱり恋人も不機嫌になってしまうのかしら、とか考えると怖くて言えたもんじゃない。
不機嫌な男は野良犬と同じぐらい怖い。消えたくなる。

でも、ある日意を決して恐る恐る言ってみた。

行ってきて…

そしたら、
ああ、気にしててくれたんだ、ありがとう。じゃあ行くよ。
ってあっさり返ってきた。
すごい覚悟してたので、それがガラガラと崩れていって、思わず泣けてしまった。
すごい我慢したけど、きっと気付いてたと思う。

それぐらいで何で?って思われるだろうけど、ホント怖かったんだよ。
プリプリ怒る厄介な人の事なんて、すっかり忘れてしまいたいし思い出したくもないけど、記憶の奥の方にぐっさり刺さってるみたいで、抜けないらしい。

ただ、まだ検診には行ってない。
そこはまあ、都合とかあるだろうから本人に任せるしかないけど。

恋人はどうも血圧が高くなるのを恐れているらしいけど、これまで1度も血圧を測ってこないので、私も気をつけようがない。
一回簡単な検診受けて、食生活の目安だけでも付けられるといいのだけど。

ちなみに私は家族性の高脂血症。
まぁ、ほとんど無視してるけど病院行くと怒られるのよね〜。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なくす不審に思う ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。