SSブログ

赤くてキレイ [菓子・料理]

先日、恋人の誕生日にちょっとお気に入りの焼き鳥屋に行った。
とにかく柔らかくて、肉のクセにふんわりしているのだ。
人気店で、金曜ということもあってかなり混んでいたが特に待たずに入れたのはラッキーだった。

私は外食時に滅多に酒を飲まないのだが、たまにはいいかと、一杯だけ頼んでみた。
「赤い梅酒」なるものを。
Image761.jpg

おお!
何と美しい!
これは、いいな。
見た目が美しい物は祝いの席に丁度いい。

味は、確かに梅酒だがあっさりしていて甘さは少なめ。
サラサラな梅酒であった。

久しぶりに肉をたらふく食べ、滅多に飲まない酒で真っ赤になり、まるで自分が祝われたかのように満足してしまった。
ああ、外食って幸せだなぁ…
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

不審に思う秋花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。