SSブログ

素晴らしく美味い [菓子・料理]

先日、清澄白河に遊びに行った。
お昼に入ったのはここ。
Image404.jpg

深川飯のお店で、狭い店内はほぼ満席。
ここの深川飯は2種類。
Image402.jpg

↑炊き込みタイプ



Image403.jpg

↑ぶっかけタイプ。

どっちも美味いが、美味さのレベルが半端無いのはぶっかけの方。
ごはんにアサリとねぎの味噌汁ぶっかけただけに見えるのに、ちょっと感動するぐらい美味い。
何?何なのこの美味さ!!!
ちょうどアサリは旬の時期だが、それだけじゃない、何かが全然違う。

うううううまい!!!
空腹だったこともあり、がーーっと掻き込んでしまった。

大満足して店を出たが、まず口から出たのは
「しかし高いな…」

そう、小鉢とデザート付いて、約2000円。
ちょっと昼飯、って値段じゃない。高級ランチだ。
食べながら入ってくる客層を見ていると、下町見物の観光客ばかりのようで、どうも観光客相手の名物店のような印象。
美味しいし、ガイドブックに載っているのかも知れない。

小鉢とデザートいらないから、1000円ぐらいにならないかなぁ。

街を歩くと、深川飯とは書いていないがあさり飯を出すお店は結構あるようだ。
今度行く事があったら別の店を試してみるのもいいな。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

どくだみ春バラ2011 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。