SSブログ

巾着田2011 [植物]

今年も巾着田の彼岸花祭りに行ってきた。
9月の24日の事だ。

爽やかな秋晴れだったので、恋人のバイクでのんびりタンデム。

お彼岸だが今年は開花が遅いらしく、彼岸花はまだ満開にはなっておらず一面赤の絨毯というわけにはいかなかった。
しかし、早咲きのエリアはちょうど見頃。
Image533.jpg

Image541.jpg

まぁ、私の携帯のカメラではこの程度しか撮る事が出来ないが…

さて、お祭りに出ている食べ物などがいつも楽しみなのだが、今年は期待していた鮎が出ていなくて非常にがっかり。
さらに狭山茶の出店も無くて狭山茶の紅茶を買う事が出来なかった。
お茶は今年ちょっと大変だと思うけど、がんばってほしいものだ。

しかし、激美味いステーキとスペアリブにありつく事が出来て大満足。
何だか分からないけどめちゃめちゃ美味いのだ。
特にスペアリブ。
午前中に行ったのにもう残りが3つしかなかったという辺り、その人気振りが分かるというものだ。

謎だったのがホワイト餃子。
ゆで餃子というメニューなのにうどんががっつり一玉入っている。
別にいいけど…餃子だけ食べたい餃子好きにはうどんジャマ…
うどんでお腹いっぱいになって他の物食べられなくなったらどうするのさ…
まーね、餃子は美味しいんだけどね。

彼岸花の群生地もあの台風の直撃を食らっていて、倒木、土砂崩れなどその爪痕がくっきりだった。
彼岸花の茎も沢山なぎ倒されていたが、それでもこれだけ見応えがあるのだから大した物だ。
もちろん遅咲きのものは台風後に花芽がぐんぐん伸びるので、その後問題なく綺麗に花を付けた事だろう。

うん。
堪能した。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

払沢の滝相棒もうすぐ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。