SSブログ
仮面ライダー ブログトップ
- | 次の10件

浅倉威と萩野崇 [仮面ライダー]

この前の忘年会の二次会カラオケで仮面ライダー龍騎のオープニングを歌った。

ああ、どうせオタクの忘年会だ。ご心配なく。

歌うのは初めてだったが、覚えてるモンだ。
そして最近のカラオケは映像もちゃんとしてる。当然龍騎の映像が見られるわけだ。

久々に浅倉を見た…。くそカッコイイ。

龍騎ってね、デザインとか好きじゃなかったんだけど浅倉だけは大好きだった訳ね。まあ、ぶっちゃけ顔だけ…(オイ)
いや、顔って重要でしょ!ああいう、どっから見てもハズレのない顔立ちは見てて気分がいいって!

その日以来どうにも浅倉の残像が視界の端に残ってちらちらする。
ううう、龍騎(浅倉だが)見たい…。DVD借りてくるか…でもTSUTAYAのカード期限切れて四ヶ月だ…。めんどくさいよ…。


nice!(0)  コメント(0) 

電王のオープニングって [仮面ライダー]

仮面ライダー電王のオープニングが変わった。
…なぜこのタイミングで変わる?
変わるなら映画公開辺りじゃないのか?
映像はそのままに、歌だけ変わるって…
せめてハナちゃんとこだけちっちゃい方に差し替えるとか…(失笑)
まぁいいけど。ちょっとびっくりしたよ。

写真はふりかけのオマケ。シールね。


nice!(0)  コメント(0) 

野上良太郎の [仮面ライダー]

仮面ライダー電王の野上役の子が倒れたらしいよ〜、みたいな噂を、昨日友人から聞いた。カラオケ屋で2、3時間話し込んでいた時の事だ。←歌えよ
野上役の子、ちょっとかわいいよな。そりゃ気になる。と、珍しくネットで噂を辿ってみた。
ふむ、良くなってきてるっぽい。
って、そんな関連の事をちょいちょい見ていたら、紫憑依のダンスシーン本人が踊ってるって記事に遭遇。そっちの方がびっくりだよ。不自然なくらい顔隠して踊ってるから普通にボディダブルだと思うじゃん。よく似てる体格の人が踊ってるなぁとか思ってたよ。本人かよ。
それはそれは失礼しました。


nice!(0)  コメント(0) 

仮面ライダー電王と電車のお祭り [仮面ライダー]

今日は(もう昨日だが)小金井公園に電王が来るって事で、ちょっと早起きして見に行った。
着ぐるみショーは(←着ぐるみ言うな)去年の市民祭り以来。
始まると、電王の人気の高さにちょっとびっくり。いつの間にか会場に人がわんさぁ集まっている。ちょっと遠い所に座っていた我々は、あっという間に前方に詰めかけた人垣に視界を遮られ、お子様の隙間から控えめにショーを見る事になってしまった。
それはいい。←いいのか。
全員声が違う。なんだか気持ち悪い。しかも声が違うから誰が喋ってるのか分からないのだ。

まぁ、でも、楽しかったよ。

お祭り会場で激安ルッコラと生落花生を買って、それを玄関先に放り出し、今度は国立にある、JRの電車の研究開発しているところのお祭りに向かった。
雰囲気は文化祭。焼鳥やだんご等を売るコーナーとか、カレーやラーメンをテーブルで食べられる場所もある。
子供の遊ぶ場所もグランドに作ってあるが、そのグランドの片隅ではレールの溶接実験が行われていた。
鉄が真っ赤に溶け、火がゴーゴーと吹き上がり、何か凄かった。
さすがだ。
見学できるほとんどの施設はよく意味が分からなかったが、何か格好良い感じがした。
中にはもちろん、濃い濃い濃い鉄オタがたくさん居て、係の人に濃い濃い濃い質問をし、濃い濃い濃い回答をもらって満足そうにしている人とか、展示してある沢山の車両を、ちょっとしたカメラを構え、無表情で(多分真剣なのだろう)撮っている人とか、まぁすごかった。

電車な1日であった。


何だか分からないが市電みたいなちっちゃいのを撮ってみた。かわいい。


nice!(1)  コメント(0) 

電王人気? [仮面ライダー]

電車に乗っていたら、近くの男の子(二十歳前後)二人の会話が耳に入ってきた。
「イシハラシンタロスってイマジンくさくねぇ?」
「イマジンくせぇ!」

思わず吹き出してしまった…。
下を向いてごまかしたが、くそぅ、やられた。面白すぎる。

前後を聞いていなかったからどんな流れでそんな会話になったかは知らないが、イシハラシンタロスって…!

電王、ひょっとして人気あるのか?


nice!(0)  コメント(0) 

映画の電王 [仮面ライダー]

この前の土曜日、映画の仮面ライダー電王を見に行った。
あくまで私個人の感想だが…
かなり面白かった。
数カ所、うっかり手を叩いて笑ってしまった程だ。
テンポいい小ネタは実に私好み。
映画の複線がテレビに食い込みすぎてちょっとうざかったのだが、そこは許そう。
…でも、あそこまで食い込ませなくても映画は充分楽しめるけどなぁ。

正直今回の仮面ライダーが始まった時、捉えにくい世界観に、めんどくせぇなぁと思っていた。まあ、それは今も変わらずめんどくせぇのだが、映画はそんな事関係なく面白かった。

その捉えにくい世界観にもようやく慣れてきた(あきらめた)ので、キャラを見る余裕も出たようで…。
初期は、かわいい子と言えばハナちゃんしか目に入らなかったけど、主役の子も見慣れればわりとかわいいかも。見ててウケるのは赤憑依と羽憑依だな。おかしすぎる…。もっかい出せー、羽ー。
んで、芝居巧いのが余計笑える。別の人格だって認識しちゃうもんなぁ。スタイリストとかも気合い入れてるだろうし、もちろんアフレコだから台詞は別だけど、それにしてもねぇ…。

そうだ、いつもヒーロー見に行くともらえるちっちゃいオモチャ、今回はなかったけど…
大人には配らないのか?
ていうか、去年まで子供扱いか?いやまさかな…


nice!(1)  コメント(0) 

仮面ライダー電王とあの電車 [仮面ライダー]

仮面ライダーの新シリーズ、電王…
なぜ電王なのかよく分からないが(相変わらず調べない)電車に乗っているので電車の王様と思っている。
キングオブ・鉄…
やっぱ違うか。

少なくとも、あの電車は不満だらけだ。
食堂車というか、ロビーカーは非常に充実しているようだが、客車はまだ映った事がない。
ロビーカーで良太郎が寝ているって事は、寝台車もなさそうだ。
一見凄そうな電車なのに、残念な事だ。
そして何より、

窓が狭すぎ。

景色が全く見えないではないか。例え時間の中を走っていようとも、外は見えるべきなのだ。
電車とは車窓を楽しむ物だ。
石丸謙二郎は車窓を楽しむ為に乗っているのではないのか?世界の車窓を語り尽くしてきた石丸謙二郎もあれでは言葉も出てこないだろう。

ふう。

言われて初めて気がついたのだが、モモタロスの声は土井半助なのだな。
あんまりがちゃがちゃ怒鳴ってるから気付かなかったわい。
しかし、忍たま好きとしてそれってどうよ…


nice!(0)  コメント(0) 
- | 次の10件 仮面ライダー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。